« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

アフォガート始めてました

少し前から

新メニュー【アフォガート affogato 】始めてました

P1001104_2 

エスプレッソがけバニラジェラートです

冷たいジェラートとエスプレッソの苦みが相まって

大人の味わいです

チョコレートソースがけ と キャラメルソースがけ も

ご用意しています

P7120171_2 

そして、このバニラジェラートは

アイスコーヒーや、カフェラテ等のドリンク類に

トッピングして頂くこともできます

エスプレッソ・ダブル+バニラトッピングで→

“ミニ・アフォガート”になりますよ

少しだけ食べたい方にはお勧めです

マダガスカル産高級バニラビーンズをふんだんに使った

バニラジェラートです

今週末も暑くなりそうですsun

Farmer'sMarket にて 是非ご賞味ください

めんそ~れ~大沖縄展

【めんそ~れ~大沖縄展】

行ってきました

約80の出店数で なかなかの迫力です

P1001121

↑会場マップをもらえるので

これを手に見てまわると

わかりやすいかもしれません

なんせ、すごく賑わっているのでdash

やっぱり物産展って人が集まるんですね~

イートインには行列ができていましたよrestaurant

そして

名護珈琲の出店はこんな感じになっていますcafe

P1001116

コーヒーとコーヒーの茶葉で作ったお茶の試飲が

できますので、是非お立ち寄りください

P1001118

国産コーヒーも珍しいですが、国産コーヒー茶も

なかなか他では味わえないと思います

P1001092_3

このお茶には、カルシウムや鉄分が多く含まれていて

身体にも良いお茶なんだそうです

ティーバッグになっているので

簡単に水出しでもコーヒー茶を作ることができます

* * *

“an石垣ジェラート”で 石垣の塩 ジェラートを食べました

P1001119

ジェラートなのに ほんのり塩味・・・

不思議な美味しさでした

明日から沖縄展

名護珈琲さんが伊勢丹新宿店で開催される

第16回 めんそ~れ~大沖縄展に出店します

明日、7月28日(水)~8月2日(月) まで

本館6回 催事場 です

明日は、オープニングに

ガレッジセールのトークショーがあったり

期間中は、沖縄のアーティスト達のライブが行われたり

イベント盛りだくさんでおもしろそうですよ♪

▼詳細

大沖縄展

RadioCafe も ディスプレイ 等 少しお手伝いしました

P7160195_2

27072010 

Farmer'sMarketのイベント

またもや暑い週末でした

Farmer'sMarket はどんなに暑くても開催されますsun

今回も楽しいイベントがありました

タンガナジェルさん達によるダンスショー!!

P1001109_2

サバールドラムとダンスのパフォーマンスで

Marketを盛り上げてくれました♪

P1001105

P1001082

そして、ランチは

クルーズカフェさんのアジアンスープフォーと

CORI.さんのマヨベジランチ(名前が違うかも!?)

今回も美味しく頂きました♪

CamouflageCloth

平日は密かに生地とミシンとの戦い

P1001098

リバーシブルの迷彩柄

P1001103

こんなのとか作っています

New Cafe Apron

短め丈のカフェエプロンを作りました

P1001100

今まで使っていたエプロンから あちこち変更して

より使いやすく改良しました

P1001101_2

右下に刺繍も入れてみたけど

×(クロス)の大きさがかなり不揃い

売り物じゃないから まぁいいか・・・

明日から使うぞ~cafe

明日からSummerTime導入

今週末の土日もFarmer'sMarketに出店いたします

P1001081

 ↑ 先週のFarmer'sMarketで 摘み食いさせてもらった

バゲットにトマト+オリーブオイルのクロスティーニ

バジルの葉と花は、その場でちぎってのせていました

繊細なようでワイルド・・・新鮮で美味しかったな~

ちなみに明日からのFarmer'sMarketは

SummerTime 導入で1時間延長して営業します

8月いっぱいは、17時まで開催されますので

少しだけゆっくりお買いものして頂けます

パーティーに参加してきました

クロスステッチ作家 大図まことさんの個展

【大図まことのクロスステッチ大図鑑】

オープニングパーティに参加させていただきました♪

今度出版されるの本のテーマ“世界旅行”に合わせて

お料理もいろんな国のいろんな料理が振る舞われました

P1001084

 ↑ USA

P1001085

 ↑ ITALY

P1001086

 ↑ どこ?

とにかくさまざまな種類の料理が!!

それぞれの料理に付いていた国旗もかわいかったです

ごはん屋ヒバリちゃん仲良し3人組み

「楽しんで作りました」と言われてましたが

さぞかし仕込みが大変だったことでしょうdash

とても美味しかったです♪ごちそうさまでした

RadioCafeもコーヒーメニューを提供させていただきました

お酒も出ると聞いていたので、あまりコーヒーを飲まれる人は

いないかな~と思っていたのですが

行列するほど飲んでいただいたので参加させてもらって良かったです

この日は残念ながら個展を見ることができなかったので

開催中に改めて伺おうと思います

【大図まことのクロスステッチ大図鑑】

  • 会期:2010年7月18日(日)~2010年8月22日(日)
  • 時間:9時~20時
  • 会場:生活工房ギャラリー(3F)
  • 大図さん、ヒバリちゃん達、生活工房のスタッフの皆さま

    お世話になり、ありがとうございました!

    また何かの機会にご一緒できることを楽しみにしています

    * 個展の成功を陰ながらお祈り申し上げます *

    Night Market 初出店

    17日(土) Night Market に初出店してきました

    この日は暑い中、朝からたくさんの人がMarketを訪れていました

    P1001072

    夕方から夜にかけては、さらに多くの人が!

    P1001080

    レゲエLIVEやワンちゃんのイベント『フライボール』など

    人も犬も大盛り上がり♪

    楽しい一日となりました

    P1001073

    P1001069

    お昼ごはんはCORI.さんの野菜たっぷりランチ

    と 自然の実り農園さんの自然薯丼(食べかけ)

    どっちも美味しかった~♪

    Farmer's Market は、ご飯がかなり充実しているので

    毎回、どこで食べようか迷うのも楽しみの一つです

    明日は夜市

    今週末も Farmer's Market に出店致します

    明日 17日(土)は 月に一度の Night Market が開催されます

    Radio Cafe にとっては 初めての夜市

    イベント盛りだくさんです

    チャリティーライブ や ドッグスポーツ<フライボール>

    音楽好きな方、愛犬家の方、是非お越しください

    キッチンカーも多数出店しますので

    お腹を空かせて来て下さいねrestaurant

    おいしそうなメニューばかりで迷ってしまいますよgood

    食事の後は是非コーヒーを飲んで下さいね

    RadioCafe は 朝10:00から出店しています

    長丁場だな~でも楽しみ♪

    お待ちしています!

    P1001057

    キッチンカーあれこれ

    豪雨被害のニュースが続いていますが

    東京は昨日から晴れマークが並んでいますsun

    RadioCafe号は またもや故障して

    昨日、一日がかりで修理をしてきましたwrench

    14072010

    すご腕 修理工場 FACT さん お世話になりました

    そして Arrows さんも

    度々お世話になり ありがとうございます

    他のキッチンカーさん達も

    故障したりしてるのかな・・・

    ブログに載せていない細々したこともいっぱいあるけど

    こういうのって、ウチだけなのか?

    車両が古いからか?

    今後もいろいろありそうだ

     * * *

    先日、Farmer's Market にて

    お客様から車の写真を撮らせてほしいと言われ

    その方といろいろお話させて頂きました

    P1001028

    オーストラリアから来たというRさんとお友達のTさん

    彼もまた、オーストラリアで BEATBOX KITCHEN

    という、キッチンカーを経営されているそうです

    FOOD TRUCK って言ってたな

    なるほど、大きな車(TRUCK)だ! かっこいい~good

    オーストラリアのキッチンカーは、このサイズが普通なのかしら?

    カメラもすごい!おもしろい形

    こだわってるな~

    そして10月号にも!

    昨日、only Mercedes の取材を受けてきました

    P1001038

    強風で紙コップやメニューが飛んだりして

    てんやわんやの撮影でした

    P1001034

    でも終わるころには、雨も風も止んで

    みんなでコーヒーを飲みながら楽しいひと時を

    過ごさせていただきました

    P1001043

    あ!これ見たことある!

    ・・・ああやって付けてるんですね

    P1001045

    車両だけの写真もパチリcamera

    こんなに離れた所から撮るんだ・・・

    P1001041

    ウチの様な車が only Mercedes に載ってもいいのでしょうか?

    実力以上に撮って頂いていることを祈りつつ

    9月1日の発売日を楽しみにしています♪

    編集のEさん、カメラマンのSさん

    ありがとうございました!

    only Mercedes 8月号をご覧ください

    only Mercedes 8月号に

    SISスペシャルインポートカーショーでの

    Radio Cafe を載せて頂いていました

    P1001052

    取材を受けておきながら、気づいてなくてすみません

    P1001050

    32ページですflair

    会場MAP

    Farmer's Market の 会場MAP ができました

    P1001029_2

    出店者それぞれの、お勧め等を書いて

    事務局前に掲示しています

    P1001030

    お目当てのお店や食材 等が見つけやすくなりますね

    P1001025

    Floris hiroko さんで プルメリア を購入しました

    エスプレッソマシンの横とテーブルに飾りましたが

    緑があると、グンと雰囲気がUPするし、和みますね

    大切に育てますbud

    と思っていたら、今日の強風で倒れて

    パラソルの棒までぶつかって

    葉っぱが3枚取れてしまいました

    ショック・・・

    ワイワイ・サタデー

    週末の Farmer's Market

    青山通りを走る 選挙カーが

    『Farmer's Marketにお越しの皆さま~』

    と叫んでいましたkaraoke

    なんかすごい・・・

    そんな中、Radio Cafe は 広場の端に出店していました

    向かって右の 青山通り側です

    直射日光 ギッラギラですsun

    お陰さまで 冷たいドリンクをたくさん買っていただけました

    ありがとうございました!

    P1001018

    新型 発電機 投入で、抜群の安定感、安心感です

    先日まで使っていた発電機は、エスプレッソマシンや

    冷蔵庫、冷凍庫 等の消費電力に耐えきれず

    2台とも売り払うことにしました

    P1001023

    この日は Farmer's Market と 同時に

    環境ボライティア見本市2010 も開催されていて

    たくさんの人が訪れ 盛り上がっていました

    写真は“Tシャツアート展”

    この大きな絵が最後にTシャツになっていました

    P1001024

    すごい人だかりだと思って近づいてみたら

    取り合い?になっていましたけど・・・

    もらった人、ホントに着るのかな?

    (とか言ってみたりして)

    いろんな意味で 大盛り上がりのサタデーでした

    Farmer's Market 出店します

    今週末 7月10日(土)、11日(日)も

    Farmer's Marketに出店いたします

    天候が気になるところですが

    開催される予定ですので

    ぜひ遊びに来て下さい!

    P7030142

    ▲先週の写真ですが、山梨から来られている

    出店者さんの桃とぶどうです

    涼しげでステキなディスプレイですねshine

    今週末も たくさんの出店がありますので

    お楽しみに~

    カップの補充

    週末のマルシェに向けて 備品の補充です

    P1001012

    カップが長くて自転車のカゴから はみ出しています

    落さない様に運ばなければbicycle

     * * *

    車両のエアコンは直ったみたいです

    これで、サウナ状態にならなくてすむと思うと一安心dash

    車両 修理中

    RadioCafe号

    修理に出しました

    P7060158

    エアコンが壊れたままだったので

    雨が降ったら窓が開けられずサウナ状態でしたsweat01

    P7060159_2

    修理は、横浜のARROWSさんwrench

    お世話になります!

    近々 移転されるそうで、事務所はすさまじい状態でした

    暑い、熱い週末

    一昨日、昨日のFarmer's Market 出店は

    湿度も気温も高く 立っているだけでも

    汗が噴き出るほどの暑さでした

    P1001005

    今週は、世界一周中のミュージシャンの演奏が

    行われていました♪

    予定されていた事だったのか不明ですが

    こんなパフォーマンスも見ることができるなんて

    楽しいですねnotes

    夜は、出店者さん達が集まっての食事会でした

    P1001008

    初めて参加させていただきましたが

    皆さんの楽しいお話や熱い思いを聞くことができ

    有意義な(濃い)時間を過ごすことができました

    P1001007

    食事もとっても美味しく、何度もおかわりしてしまいました

    RadioCafeは、エスプレッソマシーンを持ち込んで

    コーヒーを提供させていただきました

    今さら発見したプレート

    C.MIESEN のプレート

    P7020138

    Baujahr って 造られた年ですね

    88 と印字されています(古っ)

    栄養補給に玄米あまざけ

    先週、Farmer's Market で購入した

    玄米あまざけ

    P1001003

    朝食の時に牛乳で割って飲んでいます

    程よく甘くて まろやかで美味しい♪

    食欲が低下するこれからの暑い時期、

    これで栄養補給しようと思います

    Farmer's Market 出店中の金沢縁側商店さんで

    買えますよ。

    « 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

    2014年7月
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    無料ブログはココログ