« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

風の強い週末でした

先日の Farmer'sMarket

強風で中止かと思いましたが

無事 いつも通り開催されたました

・・・が 風でコーヒーパウダーが車内中に飛びまくり

エスプレッソも真っすぐ下に落ちてくれない状態

後片付けが大変でした

さて

今回は埼玉の農園 Verdure(ヴェルデュール)さんの

バターナッツかぼちゃプリンをRadioCafeで販売しました

O08000600107682922851

(写真を撮り忘れましたのでヴェルデュールさんのblogから

 勝手に拝借しました)

ひょうたんの様な形のがバターナッツかぼちゃです

コーヒーのお供にプリンを・・・

という作戦でしたが

「プリンだけ下さい」というお客様が多く

限定20個のプリンは完売いたしました

すごく美味しいって 好評でした

バターナッツかぼちゃはスープにしても美味しいそうですよ

そして

今回は学生さん達のアート作品

【RE:IS/リ・イス】の展示がありました

P1001327

ペットボトルや空き缶などを再利用して作っているそうです

普通に座ってコーヒーを飲んでいる大人とか

楽しそうに遊んでいる子供たちとか

なんだかおもしろい光景でした

そしてこちら

↓ Bookman's Market

P1001328

本 売ってるな~と思いながら

今までちゃんと見たことがなかったのですが

今回は目の前だった(し、前半ヒマだった)ので

初めてじっくり見学しました

1つだと思っていたのですが3つの本屋さんが

出店されていたんですね

スイッチ・パブリッシングさんで

Coyote を購入しました

ストックホルム特集・・・

旅本を読むと旅に行きたくなるな~

こちらの会社は(書店とカフェが一緒になった)カフェを

西麻布で営業されているそうです

おもしろそうです

ストックホルムは当分無理そうなので

まずは近場のこっちから行きたいな

ワンポイントにいかがですか?

これは国際信号旗といって

船と船との間の通信用に使われている旗です

刺繍で作ってみました

P1001326_2

それぞれ1つの旗がアルファベットや数字などを表しています

ちなみに左上の白とブルーの市松模様は“N”です

この旗を実際に使うことはなさそうですが

シャツのポケット等にワンポイントとして刺繍してあったら

おもしろいかと

密かに自分のイニシャルだったりとか

9月の Night Market

週末の Farmer's Market

月に一度の Night Market でした

やっと朝晩は涼しくなってきましたが

昼間はまだまだ暑い!暑かった!

今回のNight Market 出店は

照明を増やして準備万端!

P1001316

と思っていたら 野毛山カレーさんの

電飾にノックアウトでした

まるでエレクトリカルパレードでしたよ

(写真撮りそこねてしまいましたが)

今回は けっこう忙しく

あれこれ売り切れになってしまったりして

ご迷惑をおかけしましたが、充実した出店でした

お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました!

P1001318

相変わらずお昼も充実でした

今回初めて食べた

自然の実り農園さんのメニュー

冷やしとろろ豆腐飯(名前違うかも)

P1001315 

すごーく美味しかった♪

具材の絶妙な組み合わせがたまりません

思いだしただけで食べたくなります

(褒めすぎ?でもホントに美味しいですよ)

DOCE ESPIGAさんのチーズとかぼちゃのケーキも

美味しかったー♪

エッグタルトは買いに行った時

すでに売り切れでした 残念down

そういえば今回は竹本油脂さん(太白胡麻油で有名)も

出店されていて

胡麻油で揚げたマラサダがとても美味しかったです!

と、また食べすぎの週末でした

怒涛の一週間 締めくくり

9月11日、12日

GiftShow の疲れを引きずりつつ

Farmer'sMarket 出店

いつもの雰囲気にホッとしつつ

4日間 室内で出店していたせいか

暑さが身にしみました

おやじ達も汗だくです

P1001272

涼しくなったら ホットドリンクメニューを増やす予定です

早く涼しくなってほしいです

▼愛媛の大久保農園さんから

 みかんをいただきました

P1001275

甘くて美味しかった~♪

今週末は月に一度の Night Market です

Farmer'sMarket 一周年記念Night

イベントもありますよ!

お待ちしています!!

怒涛の一週間 その4

9月7日

いよいよ GiftShow の始まりです

P1001269

作り溜めていたクロスステッチのディスプレイも

なんとか間に合いました

P1001270

大図さんに図案を作ってもらった自転車の刺繍

P1001271

お客様から『トレビア~ン』 なんて褒められて

ちょっとイイ気になったりしました♪

そして今回は Farmer'sMarket でもおなじみ

DOCE ESPIGA(ドース イスピーガ)さんとの

コラボ出店でした

P1001267

一つ一つ手作りしているお菓子たち

どれも本当に美味しく感動ものです

連日 長蛇の列で てんてこ舞いでしたが

何度も買いにきて下さったり

お菓子をまとめ買いされるお客さまも

多数いらっしゃいました

本当にありがとうございました

怒涛の一週間 その3

9月6日 GiftShow 会場

東京ビッグサイトに車両搬入!

P1001262

国連大学前では もはや見向きもされなくなった

我が RADIO CAFE 車両も

ここでは『変なの来たな~』って顔をされ

久しぶりに新参者 気分を味わい

室内なので汗だくになることもなく

着々と準備ができました

P1001259

水道管工事も無事完了

工事代はイタいけれど

期間中 水が無くなる心配がなく

蛇口をひねることができます

そして 同じ西展示場に出店した

お友達の会社

SWIMSUIT DEPARTMENTのブースや

大図まこと さんのブースも

ひやかしつつ

P1001260

お台場の夕暮れに浸りながら

明日から来る怒涛の4日間のことは

考えない様にしながら家路に...

じゃなく事務所に戻り 最終の準備をしたのでした

P1001265

怒涛の一週間 その2

9月初めの週末

こちらはいつものFarmer'sMarket出店

週末のんびりモードです

のんびりやってる場合じゃなくなってきたけど

珍客↓が来ちゃったりして おもしろかった

P1001249_2

▼売り切れだったのに わがまま言って

作ってもらった CORI.さんの ジャンバラヤ♪

P1001250

▼ハロルズカフェさんのランチも 美味しかった~♪

P1001255

▼DOCE ESPIGA(ドースイスピーガ)たまごケーキ

P1001220

しっとりとして かなり美味!

RadioCafeのコーヒーのお供にはこれでしょう!!

という前フリをしつつ

ギフトショー編につづく

怒涛の一週間 その1

ブログの更新をすることすら

忘れていた一週間

9月3日の東京国際フォーラムから昨日まで

出店続きで 今日は放心状態

さて

3日の国際フォーラムは初出店でした

P1001244

冷蔵庫の不調や渋滞で遅れたり

照明が足りなかったりで いろいろと課題を残す結果に

P1001246

野外ステージがあり LIVEの音も賑やかだし

たくさんのキッチンカーが並んで

なかなかの迫力でした

皆さんおいしそうな料理を提供されていました

食べる余裕がなかったのが心残りです

この日がたまたまなのか

意外と風が通らず とても暑かったなぁ

それにここを歩く人のスピードが速いこと

週末の青山とは大違い

オフィス街ってこんな感じだったっけ?

新メニューボード

来週のギフトショーから使う予定の

新しいメニューボードが完成!

P1001242

と思ったら修正箇所を発見...

そして

これの他にも 刺繍で作ったメニューも作製中

せっせと作り溜めていた物を組み合わせる予定です

P1001236

今はまだギャラリー風に飾っています

only Mercedes 10月号に載りました

7月に取材を受けた

only Mercedes 10月号が本日発売されました

P1001239

思っていたよりもデカデカと紹介していただいています

嬉しいやら 恥ずかしいやら...

そういえば

1カ月程前に 当ブログで紹介した

Radio Cafe の相棒車両ですが

オーナーさんが決まりました!

なんと 出店中に来られたお客様です

一目惚れ?したそうですよ

販売車両に改造するそうなので

この珍しい車が 2台並んで 営業...

なんてことも いつか実現するかも!?

▼Arrows さんのブログでも紹介されています

http://ameblo.jp/arrows124/

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ