« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ワーゲンバス

photo:01


東京マラソン・イベント会場でワーゲンバスの隣にW124も出店しました。



1300032844728.jpg cafe

merlin XLM 13.5inc

photo:01


むかし乗っていた、merlin XLM サイズ13.5インチなぜこんなに小さいサイズを買ったのか?覚えていない。良くできていたフレームでチタンは小さくなると硬くなるが、パイプの肉厚を変えているらしく反発力のあるソフトな乗りごこちでした。一番merlinらしかったのも?newsboyはパイプが複雑な曲げや潰し加工になってるので、アルミのような乗りあじです。

photo:02





iPhoneからの投稿

merlin 初期

photo:01


むかし乗っていた1995年製のmerlinです。第1回のA&F 24H cup に参加した時です。天候が悪く泥詰まりがヒドくほとんど走れませんでした。リアブレーキがUブレーキのタイプで、ヘッドパッチもなくデカールでした。ジオメトリーデザインはジョーマレーでした。フロントフォークはampのF4/クランク.フロントブレーキはgrafton/ステムにsoft ride/ホイールは初期のクロスマックス で組んでいた奇妙なBikeでした。かなり軽量だったが売ってしまった、購入したオーナーは乗っているのだろうか?後ろに写っているMINIも売ってしまった…

photo:02





iPhoneからの投稿

VANMOOF

photo:01


オランダのメーカーらしい…現代番のダッチバイクみたいです。乗りごこちはクルーザーみたいでした。フレームの形状が面白いオシャレな自転車でした。

photo:02


ヘッドのサイズはオーバーかな?ストレートフォークにしたら、かっこいいかも?

photo:03





1300033185916.jpg

過去のprometheus

photo:01


5年前には、もう一台prmetheus所有してました。こっちの方がワンサイズ小さかった、このバイクのハンドル・フォーク・ステムを使用しています。
この画像の状態で乗りやすかったはずでしたが…今回も最初の組み形は、ほぼ同じだと思ったが?ハイトが低いのに辛くなってしまったようです。
前後29erに乗り変えた方が良いのか?
このフレーム、オークションで売ってしまった乗っているのだろうか?



iPhoneからの投稿

missen w124 ミニカー

photo:01


CAFEで使用しているのと同じミニカーをネットで購入しましたが、荷物が着て開けたらビックリ…小さい。
ディテールは、なんとなく似ている。
長さは良く表現されてます。

iPhoneからの投稿

New bicycle 完成!

022104_2

Gary Fisher Prometheus 1990 Titanium

THE GRATEFUL DEAD decal

Front fork MORATI Titanium

022103

こんなのとか~

022101

まん丸じゃないチェーンリングとか~

付けてみたよ~

かなりのツギハギ感

photo:01


700c化するのにブレーキ位地が合わないのでトランスファー着けましが、型が気にいらないので根元のみ使用しましたが、かなりのジャンク感に…
PAULのBMXブレーキに変更したいです。ヘッドの下駄も厚いし…かなり変だな。


iPhoneからの投稿

いい感じに

photo:01


フロント、インチ上げたせいかクイックになったよ~な?このフォークジオメトリーが寝てたのか?全体的にガチャガチャになってしまいました。
フロントに比べてリアが重い…

photo:02


BIOPACEアウターとミドルで使用です。初めてなので違和感ありますが、
踏み込みの位地がズレてるのでは?
こんなもんなのか?回転型の設計なのか?よく分からないです。

photo:03


リアディレラーCAMPAGNOLO使用してます。無理やり7速なのでゲージの
フード部分がスプロケに触れそうです。
iPhoneからの投稿

フロント700cに交換

photo:01


手持ちの700cに交換、AMERICAN
CLASSIC のホイールです。完全な軽量ホイールなのでスポーク数も28本しか無いのでMTBとしては強度不足です。
タイヤはシクロクロス用のKENDA
KWICK 320G サイズ30cなので細いです。これでフロントは、かなりの軽量になりましたが、完全にオンロード使用です。
それでは、また試乗に…






iPhoneからの投稿

試乗

photo:01


低く感じる?昔は、これとほぼ同じ使用で乗ってましたがmerlinの69erばかり乗ってるせいか低く感じる。フロントもダルく感じます?

photo:02
1299768011029.jpg




iPhoneからの投稿

とりあえず形に

photo:01


とりあえず形に、これから試乗に…
後ろにmelrin フロントが29なのでBBのハイトも高いです。fisherはタイヤも1.25のスリックを履いてるので、よけいに低く感じる。


iPhoneからの投稿

BIOPACE

photo:01


チェーンリング入手しました。初めてのBIOPACEえらくイビツに見えますが?歯数もデカイ48ー38ー28
これだけ楕円になってると、チェーンが上下するのか?変速のタイミングも悪そうに見える…歯を削った方が良いのか?とりあえず付けてみるか。
iPhoneからの投稿

仮組

photo:01


かなりなガチャ組み…

photo:02


フロントフォーク MORATI
merlynから移行した、このパーツは軽いがブレーキレバーは重い…
軽くしたいのか?重くしたいのか?


iPhoneからの投稿

手持ちパーツで仮組

photo:01


ハンドルバー MOOTS ステム TITEC
ブレーキレバー・シフター EUCLID

photo:02


ヘッドパーツ KING
ダウンサイザーが主張しすぎ?下駄部分が薄いのが昔あったと思ったが?

photo:03


クランク XT FCーM730 170mm
PCD110mmのチェーンリングが無い…

photo:04


リアブレーキ PAUL クロスストップ2

photo:05


シートポスト LP SSP サスペンション付き、当時5万円以上した…作りは大変よく10年は使用してますが、動きはスムーズでへたりも無いです。年間で割ったら安いのか?まだまだ使用できそうだし。
iPhoneからの投稿

Cleaning!

201102161100

車の中の物をいろいろと降ろして

かなりスッキリ!

201102161101

だがしかし、リアゲートの下の黒い部分が

はがれ落ちた

P10010422

また修理・・・

Cross Stitch やっと完成

Embroidery2

今回のは時間がかかりすぎた

(途中でさぼりすぎ)

Gift Show の時に飾る予定だったのに

でも何とか完成♪

Mini Car

Minicar1_2

Radio Cafe と同じ形のミニカーを発見!

救急車です

当Radio Cafe号は救急車として働いた事は

ないようなのですが

もともとは救急車用に改造された車なのです

Emblem

けっこう小さい

全長5cmぐらい

実物の100分の1サイズ

もっと大きいのないのかな

これじゃー風が吹いたら飛んでいく・・・

GiftShow 無事終了

お蔭さまで GiftShow 出店は無事終わりました

お買い上げくださった皆様

ありがとうございました!

車や出店について等

いろいろとお問い合せを頂いた皆様

営業中でちゃんとした対応ができず

申し訳ありませんでした!

また何かございましたら

お気軽に下記までお問い合せ下さい

radiocafe@h-k-e-k.com

そして

週末は Farmer'sMarket でした

Giftshow4_2

3週連続で “鍋ほかマルシェ” やってます

今週末も開催します!

RadioCafeは 鍋は出しませんけど

暖かいドリンクをご用意いたしますので

是非お越しください!!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ