« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

VANMOOF ブレーキ装着

Van_up

フォークコラム下側にプレッシャープラグを装着し、カンチブレーキのパッド固定ボルトを

ねじ込みキャリパー台座に・・・

Van2

フォーク後ろ側にブレーキ付けました。

VANMOOF とりあえず・・・

Vanmoof_front

とりあえず・・・フロントチェーンリング交換すれば終わりかな?

ブレーキを付けなくては、コースターだけでは止まりづらくフロントにブレーキが

無いと向きが変わらない、カタチにはなったが?

Vanmoof_rear

どうやってブレーキ付けるか?

Vanmoof_parts

外されたパーツたち・・・程度が悪く、再生して使用できるか?

VANMOOF ハンドル交換

Sim_bag_in

ついでにハンドル交換しました。

Sim Works <FUN 3> NITTO社製のプロムナードハンドルです。

かなり幅が広くオートバイで使用するパイプで作られているので丈夫です。

なぜか?こんなかわいらしい袋に入っています。

Sim_dekal_up

文字もフニャフニャしていて、良い感じです・・・

VANMOOF LED Light

Vanmoof_lite_2

注文していた前後LEDライトがきました。

内部パネルでソーラー充電するらしい。

前後で\4980-でした。高いのか?安いのか?

電池を買わなくて済むから安いのか・・・

フルーツワイン

1299818236823.jpg
明日 Farmer's Market 用のフルーツワインの仕込みNatural Foodsさんのリンゴと、
カリフォルニア オレンジと、大久保農園のレモン(貰った物を貰った)各一つ切りまくって、フレーバーを入れたワインに入れます…明日には完成‼


1299818242767.jpg
入れ過ぎぐらいがイイ…よく溢れる…

溢れるぐらいがイイ…

VANMOOF ギア

ありあわせで、フロント32t漕いでも進まん… ノーマルでも39tか。交換だな… 1299726738743.jpg

試乗

Vanmoof

ほとんどパーツ交換し現状で10kg切るぐらいに、ありあわせのパーツなのでギア比があってない。乗り味は、ノーマルを一回しか乗ってないから比べられないが、メチャクチャ硬い昔のアルミバイクのようだ。Fixに乗るのは高校生の時に乗っていたビーチクルザー以来、どうやって止まるんだっけ?パーツが少なく不安になる… 1299725261025.jpg ヘッドパーツなぜかKINGを入れた 1299725264826.jpg

サドルは、半額で買えた SELLE ANA-TOMICA これは、良いサドルがシナル感じで疲れない。まだセールで残っていたら、もう一つ欲しい… 前後ライトが、まだ無い…

仮組

1299686008418.jpg
とりあえず完成…明日は試乗

E.B.S

photo:01


伊勢丹で開催されていた Tools に行ってきました。可愛らしいチャリンコがディスプレイされていました…
京都のE.B.Sと言うメーカーらしいです?クロモリかな?けっこう凝った
フレームワークですが、荷物がぶら下がっていてよく見え無い…

photo:02

photo:03

photo:04


このパレットのデカイやつ事務所に、
コロがってるが、なぜかオシャレに見える?


iPhoneからの投稿

BRIDGESTON NEO-COT

photo:01


1996年製BRIDGESTON neo-cot
クロモリ素材でダブルバデッドチューブ使用です。mtbでは珍しいラグフレーム、フロントフォークはA&Fが販売していたkoskyフォークです。
昔は,レースで使用していたフレームですが、今はシングルスピードのママチャリ使用です。




iPhoneからの投稿

もう3月・・・

いつの間にか3月

昨日の東京は大雪

今日も寒い

ブログは さぼりまくり

もはや誰が見てくれているのか・・・

201103051622_2

週末はいつものように Farmer'sMarket に出店していました

久しぶりに出店者や常連客さん達が集まる食事会に参加restaurant

皆さんが持ち寄った美味しい料理の数々を頂きつつ

熱く語り合い ついでに これからの RadioCafe について

お知らせさせて頂きました

営業はもちろんこれからも続きますが 少し形態が変わります

Twitter(@radiocafe_hkek)でも 出店のこととか くだらないこととか

お知らせしていきますので 今後ともよろしくお願いいたします!

VANMOOFタイヤ

photo:01


フロントCRONOMETRO完組みホイール、チタンスポーク使用。ノーマルの状態に比べて、フロント周りすべて交換するので、かなら軽量可されるはず。 タイヤは前後共BONTRAGERの
スリック26x1.5

photo:02


リア側はノーマルのホイール使用します。スポークの太さが2.3mmも有り、かなり丈夫ですね。振れ取りしましたが、ほぼ振れ無しでした、さすが実用車…リム幅が35mmありタイヤが引っぱられてる感じですタイヤ幅が1.8以上が良さそです。




iPhone

VANMOOFハンドル仮組

photo:01


手持ちのハンドルTITEC H-Bar・ステムTIOGA ロード用を逆に付けて見る…

photo:02




iPhoneからの投稿

VANMOOFサイズ

photo:01


クランクかなりオフセットされてチェーンリングが付いている。
歯数は39Tリアは16T割りと普通のギア比でした。BBはJIS.68mm.118mmクランクのオフセットぶん長いな…通常のクランクならチェーンライン考えて
108mmかな?

photo:02


エンド幅126mmママチャリだな…

photo:03


潰しが少ないかも?デカイ歯数はムリそうです。


iPhoneからの投稿

groovy cycle works

photo:01


groovy cycle works の手作りハンドル
Luv Handle サイズ26に変えました。
カラーはRaw丁寧な溶接が見えてて、かっこいい~クリアー塗料もかなり厚塗りでキレイです。さすがFat Chance
のレストアしてるだけあります。

photo:02


逆に付けました。

photo:03


ハンドルのグリップが無い・・・
iPhoneからの投稿

前後26インチに変更

photo:01


前後26インチに変更…タイヤはMaxxis
LARSEN TT 26x2.0

photo:02




iPhoneからの投稿

BULLITT カーゴバイク

photo:01


青山国連大学・ファマーズマーケットでカーゴバイクのBULLITT

photo:02


アルミボックス、かっこいい~このボックスだけで6万円以上か・・・

iPhoneからの投稿

VANMOOF no,3 レストア

photo:01


オークションで入手したVANMOOF no,3 を状態が悪いのでレストアします…

photo:02


フロントフォーク交換に伴い、アヘッド可します…ヘッドパーツ抜いたところ内側にリブが付いてました。実用車らしい作りです。前後のライトもつかずレンズも割れているので交換です。
売ってるところがわから無い…専用パーツなので高そうだ。

photo:03


ヘッドパーツ無しで借り組み、前から見るとランプ見たいです?

iPhoneからの投稿

JANDO バッグ装着

photo:01


フレームバッグ装着、フレームからはみ出さないのが良いです。以前使用していたFのフレームバッグは固定も悪く左右にはみ出しまくりでした。

photo:02

photo:03


以前使用していたFのフレームバッグ、かなりの収納力はあったが、足がガニ股になるのが問題…
iPhoneからの投稿

JANDO フレームバッグ

photo:01


PEDAL MARKET で JANDO のフレームバッグを買いました。左右にファスナーが付いたポケットが有り、使い易そうです…バッグも軽いしマチもフレームから、はみ出さないサイズになっている。

photo:02




iPhoneからの投稿

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ